婚活がくだらない人は結婚できない
20代の頃は遊びや仕事に夢中になっていても、30代を迎えると男女ともに結婚が気になり始めます。
女性の場合は特に、周りの人が結婚し始めたり、出産をするといやでも結婚を焦るようになります。
そこで始めるのが婚活ですが、これがなかなか上手くいかないという人も少なくないようです。 婚活が上手くいなないという女性には、必ずなにか原因があります。
婚活が上手くいかずに毎日暗い生活を送っているのであれば、自己分析をしっかりして、周りではなく自分を変えて行くことが大切です。 まずは、合コンや会社の飲み会をくだらないと言って参加しない人はNGです。
学生の頃に合コンに参加して、あまりいい思い出がない女性に多いパターンです。 男子学生にモテた記憶がなくても、学生の合コンと社会人の合コンは違います。
婚活パーティーはもっと違います。 結婚をしたいと思っているなら、そういう人が集まる場所に行かないことには何も始まらないので、くだらないと言っていないで積極的に参加することが大切です。
自分にお金をかけない女性もNGです。 結婚相談所や婚活パーティーにかけるお金を惜しんだり、ファッションやネイル、美容院のお金をケチる女性は第三者から見ていてもわかります。
若い頃なら安い服を着て、髪も自分で切り揃えていてもカバーできていたかもしれませんが、30代になったらそれでは通用しません。 エステサロンに頻繁に行くといったお金のかけかたをする必要はありませんが、ある程度自分を磨くためにお金を出すことも必要です。
理想が高すぎて絶対に妥協しない女性も、なかなか結婚できないでしょう。 結婚相手に特に多くを望まないと言っていても、具体的に結婚相手に希望する年収を聞くと800万だの1,000万だのと言っているような女性です。
そんなに年収のある30代〜40代の男性はほとんどいないと言ってもいいでしょう。 30代にもなって、現実をちゃんと見ることができない女性は、当然ですが結婚することはできません。
結婚相手を見つけるために、あれこれ努力することをくだらないと思っているうちは、決して結婚することはできないと思った方がいいでしょう。 誰もみんな、それなりに努力をして幸せを手に入れているのです。