お見合いから結婚までに会う回数
お見合いしてから、結婚まで会う回数は人それぞれです。
期間で言えば3〜4ヶ月で決める場合もあるようですが、仕事が休みの週末には毎週会っているケースが多いようですから、10数回は会っている計算になります。
お見合い結婚も出会いのきっかけがお見合いと言うだけで、付き合いが始まれば、普通の恋愛と変わらないようです。
あるカップルは、春に会って3回目のデートで付き合うことになり、夏に二人で沖縄旅行に出かけ、年末にはテーマパークで年越しをして、その時にプロポーズを受けて翌春に結納、夏に結婚式を行っています。
恋愛から始まるよりは、結婚に至るまでのペースが少し早いかも知れませんが、普通のカップルとさほど変わらないと思います。
お見合いで会って一度デートしただけで結婚を決める方も中にはいますが、会う回数が多くても半年交際を続けた後、断わりの連絡をする方もいます。
お見合い後に会う回数よりも、どういうお付き合いをしているかということが重要で、お付き合いをしていく中で感じる直感も大事だと思います。
デートをした後、こまめに連絡を取ったり、積極的に会える機会を作ったりして、相手のことを知るようになれば、これからの二人のお付き合いをどのようにすれば良いのか分かってくるのではないでしょうか。
女性だったら仕事を続けたいのかどうか、家族のこと、子供のことなど結婚生活への価値観を互いに理解するようになれば、相手と会う回数がどの位必要なのか分かってくると思います。
ちなみに会う回数によって、デートの場所を選んだ方が良いという話があります。 初回から3回迄のデートは、会話がしづらく、相手の見極めが出来にくい映画やカラオケはタブーだそうですので、参考にして下さい。