婚活でドン引きされてしまう人
婚活で、ドン引きされてしまう女性というのは珍しくはありません。
何をすればドン引きされるかというのは、状況によって変わってきます。
ただ、婚活で良くあるパターンは2つです。 一つ目は、やたらと理想が高いというパターンとなっています。 理想を高く持つということが一概に悪いことではありません。
ただ、中には非現実的な理想を掲げている方もいらっしゃいます。 「年収1000万円以上じゃないとイヤ」みたいな発言は割と良くあることです。
他にも医者、会社役員といった特定の職業じゃないとイヤみたいな発言も多いでしょう。 そう思うのは自由ですが、口に出してしまっては高確率で相手をドン引きさせてしまいます。
確かに、相手の年収が高い方が良いのは確かでしょう。 しかし、実際に年収が1000万円を超えている人などほとんどいらっしゃいません。
そんな状態で年収1000万円のような無茶な理想を口にしても、ただ現実が見えていない女性と認定されてしまうでしょう。 仮にそのような理想の方がいたとして、理想を公言するような女性を選ぶかという問題もあります。
そして、もう一つのドン引きされやすいパターンが、アピールのし過ぎです。 確かに婚活ではアピールが重要となっています。 まるでアピールができないよりは、アピールを行える方が有利なのは確かです。
ただ、それにも限度があります。 相手の男性が話す隙もなく、自分のことについて話し続けては確実に引かれるでしょう。 アピールは確かに重要ですが、度が過ぎると相手を不快にさせてしまいます。
これは逆の立場になって考えてみると良く分かるのではないでしょうか。 アプローチしてくる男性が、延々と自分の話を続けていると嫌になりますよね。
テレビに出ている芸人さんくらい話が面白ければ良いのかもしれませんが、多くの場合は笑えないでしょう。 そのようなことを男性に対して行っているなら、上手くいく可能性は限りなく低いと言えます。
相手が話好きな方か、口下手な方かによって対処法は異なりますが、基本的には話を聞くことに終始した方が良いでしょう。 話しやすいと相手に印象付けることは重要です。 また会いたいと思わせるためには、相手を良い気分にさせてあげると良いでしょう。