レストランでのお金の払い方
結婚相手に求める条件は、いろいろありますが性格や価値観が合うかどうかはとても重要な要素として取り上げられます。
しかし、まず最初にその人に会うかどうかを決めるのは、やはり写真といわれています。
いくら性格や価値観が合いそうだというデータがあっても、写真を見て清潔感がなかったり、体系が好みでなかったりしたら、やはり会ってみようとは思えないはずです。 ただし、外見が大切といっても、顔ではありません。
女性の場合は、すごく美人がモテるかと言えばそうでもないのです。 顔や髪型、服装といった細かいところではなく、全体が好みかどうかというところが大切なようです。
男性の場合は、さわやかな女らしさがある人に好感を持つことが圧倒的に多いので、黒っぽい服やジーンズ姿ではなく、白やピンクのワンピース姿なだけでもかなり高感度がアップします。 服の素材の、レザーなどよりは柔らかそうなニットや、ふんわりしたオーガンジーなどが好まれます。
お見合いや結婚相談所、婚活サイトでは写真が必要になるので、明るい女性に見えるような服装で写真を撮るようにするといいでしょう。 髪形も女性らしいふわっとしたものが好まれます。
メイクはもちろんナチュラル系に限ります。 身だしなみに自身がある女性も多いと思いますが、高級そうなアクセサリーやブランドバッグは、お金がかかりそうな女性と見られてしまうのでマイナスイメージになってしまいます。
会話も同じで、高級レストランに行った話や、ショッピング、旅行の話ばかりすると、やはりお金がかかりそうだと思われてしまいます。 外見だけでなく、中身ももちろん大切で、レストランで食事をした後、お金を払ってもらって当たり前という態度をとる女性は嫌われます。
男性側が当然おごるつもりでいても、財布出して払う姿勢は見せなくてはいけません。 それでも男性に払いますといわれたら、レストランを出た後に男性に向かってきちんと「ごちそうさま」とお礼を言うことが大切です。
婚活をする場合、ありのままの自分を好きになってもらいたいと言って、外見や内面を変えようとしない人がいますが、それは間違いです。 婚活のために見た目を工夫したり、好まれる性格になるようにすることは、自分を殺すことではなく、努力のひとつと考えるようにしましょう。